2011年1月5日水曜日

バースデー・ケーキ(Birthday Cake)

今日は妻の誕生日。会社の帰りにケーキを買って帰った。

Whole Foods か H Mart のどちらにしようか迷ったが、今回は韓流スーパー・マーケットの H Mart に。

Whole Foods のケーキは、アメリカのケーキとしては重たくなくて、健康的な感じがするが、それなりの値段がする。H Mart の中にはトゥレジュール(Tous Les Jours)というベーカリーがあって、日本風の軽いケーキを置いている。French-Asian Bakery ということで、アンパンなども売っているが、とても高い。韓国では大変人気のあるベーカリーだと聞いている。

外観はなかなかお洒落な感じのケーキだが、中身は単純なスポンジケーキをバタークリームで包んだもので、あまり工夫を感じられない。

ケーキを「買った」といのは我家に子供ができて以来始めてのことかもしれない。家族構成や事情が変わって、これからはこういうことも起きてくるんだな、と感じる。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。

0 件のコメント:

コメントを投稿