2011年1月17日月曜日

バルセロナへ

<iPhone Live>
これからパリ経由でバルセロナへ向かう。6泊7日(機中1泊)でバルセロナとアムステルダムを訪ねる小旅行。妻と二人の旅行は去年の同じ時期にロンドンに行って以来1年ぶり、二回目。

一昨日、長女と次女が日本からサンフランシスコに戻り、長女のバークレーのアパートで一泊、今朝早くに次女がボストンに着いたのを迎えて、入れ違いに旅行に出かけようという魂胆。

午前中は「オン・タイム」になっていたフライト状況は午後になって赤いフォントの「キョンセルド」に変わった。大慌てで少し早めに空港へ。チェック・イン・カウンターで確認すると、その便はキャンセルされたが新たな便が2時間半遅れで設定されたとのこと。文句を言いたいところだが、旅行が台無しになるほどではないのでホッとした。

今回はデルタのマイレージで航空券を手に入れた(支払いは税金のみ)。行きはデルタのアライアンスのエアフランスでパリ経由でバルセロナへ、金曜日にKLMでアムステルダムへ飛び、日曜日にデルタでボストンに帰る。

デルタのエリート・メンバーなのでエアフランスのラウンジが使える。食べものは大したことはないが、さすがフランスの航空会社、良さそうなシャンパンがおいてある。出発までには随分時間があるので酔ってしまうかも。ラウンジの受付で聞いたところでは、ストのため我々が乗る飛行機が飛んで来なかったようだ。遅れても行けるだけマシとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿