2011年1月1日土曜日

あけましておめでとうございます!

思えば去年も大変に変化の多い一年でした。一昨年3月に続いて昨年10月に20%弱のダウンサイジングを行い、精神的には非常に苦しい時期もありましたが、前半は共同開発中の免疫調整剤の前臨床開発に注力し、後半は国防総省のグラントを受けた抗がん剤の開発や積極的にアウトソーシングを利用する低コストのビジネスモデル導入に傾注しました。先行の抗がん剤の臨床開発も順調です。昨年後半は移動が多く、9月中旬に所用で日本に帰り、帰国の翌週にモントリオール出張、1週間空けて10月初めにパリ出張、11月上旬に24時間サンフランシスコ往復、中旬にNY日帰り、下旬には日本滞在36時間のとんぼ返り、というハード・スケジュールをこなしました。一昨年4月に始めたこのブログは、おかげさまで今も続いています。2011年はさらに変化の大きい、さらに密度の濃い一年になるでしょう。やりたいことはやれるときに、出来るだけいろいろなことに挑戦していきたいと思います。1月下旬にはバルセロナとアムステルダムへの小旅行を計画しています。いい写真が撮れるといいのですが。本年もどうぞよろしくお願い致します。

2011年、このブログのスローガンは≪ブログを読んだらコメントを残そう!≫です。ぜひご協力下さい。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。

0 件のコメント:

コメントを投稿