2011年1月16日日曜日

つらら(Icicles)

今日は気温摂氏零度前後で快晴、つららができる絶好の条件。太陽に照らされて雪が融け、その水が空気で冷やされてつららになる。

今日の空はパステル調。写真ではかなり青いが、特に遠くを見ると青というよりは水色。湿度が高いせいだろうか。

明日から妻と二人で6泊7日(機中1泊)の旅行に出る。何故週末にさっさと出発しないのかといえば、昨日日本からサンフランシスコに着いた次女がバークレーで一泊して、明日の朝ボストンに帰って来る。これを迎えて、我々は夕方から出かける。長男の高校の送り迎えがないと夫婦で出かけるわけにはいかない。去年はロンドンだったが、今年はバルセロナとアムステルダム。実に楽しみだ。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。

0 件のコメント:

コメントを投稿