2011年6月1日水曜日

誕生日(Birthday)

<iPhone Live>
今日は私の誕生日だったが、通勤途中から空が真っ黒にかき曇り、どしゃ降りの雨に雹(ひょう)が混じった。

マディソン(ウィスコンシン州)にいたころはもっと大きな雹を経験したが、ボストンに来てからは初めて。

因みに5 mm 以下だと霰(あられ)になるらしい。

仕事のスケジューラー(Outlook)に1時に業者の訪問が設定されていたので、1時少し前に面会中に飲むためのコーヒーを入れようとしたら、部下がやってきて面会は off-site(社外)だという。

何だかよく分からなくて確認すると、誕生日のサプライズで、会社の近くの "Bedford Farms Ice Cream" でアイスクリームをご馳走してくれるために私のカレンダーがブロックされていたらしい。大変うれしい。

ご覧のように、アイスクリームは子供のおやつなんて甘いものではなく、暦とした大人が列を作って求めるものなのです。

「当然サンデー食べるよね」と言われたが、昼食後ではとても無理なので、ラージのアイスクリームをカップに入れコーンを載せてもらうことにした。ラージは2種類のアイスクリームを1スクープずつだが、1スクープが大きすぎる。私はラムレーズンとグリーン・モンスターを注文。

本当にサプライズでとてもうれしかったのだが、「摂取したカロリーをどう消費したらいいものか」を忘れてアイスクリームに没頭できない私は修行不足?

今日は会社の同僚(ユダヤ人)と南アフリカ出身のフィンランド人の友だちから日本語の「誕生日おめでとう」のメールをもらった。どこかからコピーしてきたらしい。

2 件のコメント:

  1. お誕生日、おめでとうございます。

    返信削除
  2. ありがとうございます。今日からおない年です。

    返信削除