2011年6月11日土曜日

いざヨセミテへ(Yosemite - on the Way)

《5月19日》

せっかくカリフォルニアまで来たので、一泊二日の予定でヨセミテYosemite)に。

ヨセミテまではバークレーから車で4時間半程度。早朝にホテルをチェックアウトし、朝食もとらずに出発。

渋滞を避けて、ある程度距離を稼いでから、名も知らぬ町のマクドナルドで朝食。お腹が空いているので旨い!

主要高速道路から内陸部に入り、平原の中の一直線の道をひた走る。

その平原のきもちいい広がりの中で車をとめて休憩。

見よ、この巨大なレンタカー。8人用の座席は比較的狭くて、荷物用スペースがやたら大きい。ホイールベースが長くて、日本ならマイクロバス。

大平原と大空の広がりの中に綿菓子のような雲がポンポンポンと浮かんでいる。文句なしに美しくて平和。このままヨセミテに行けなくてもいい、と思ってしまう。

ヨセミテ国立公園に入る手前の最後のガソリンスタンドで給油、トイレ。

サブウェイで昼食。サブウェイでもマクド(マック)よりは健康的なのでなんとなく誤魔化される。

さて、いよいよヨセミテだ!

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

2 件のコメント:

  1. 雄大な景色、アメリカらしいなー!
    イエローストンと並んでアメリカの代表的な国立公園だから、けなるい(福井弁)

    返信削除
  2. 実に雄大です。向こうからインデアンが馬に乗って現れても不思議はないなあ、って感じ。ところで、この「けなるい」のニュアンスがわからない ...

    返信削除