2011年6月16日木曜日

モントリオールのカキ(Oysters in Montreal)

《6月13日》

出張でモントリオールへ出かけた。

ロリジネ(L'Orignal)は、この日訪れた会社の社長の「カキ」好きの友人が経営するレストランで、ぜひ一度行ってみたいと思っていたところだ。

入り口は静かな佇まいだが、レストランのダイニングは月曜なのに超満員。

Restaurant L'Orignal
479, rue Saint-Alexis, Montreal, QC H2Y 2N7, Canada
(514) 303-0479

まずはサンプラーを出してもらって、気に入ったカキを追加注文。

どれも優劣つけがたく、一番手前右のが気に入ったが、名前を忘れてしまった。

ディナーは、前菜にツナとバイソンのタルタル(tartare)を食べ、メインは仔牛肉とロブスターの料理。バイソンのタルタルは、日本のニュースでちょっと不安もあったが、完食。

バーの前でテーブル席が空くのを待っている人々。バンクーバー対ボストンのホッケーの試合が中継されていたので、皆さん大興奮(この数日後にボストンの優勝が決まるとは知らずに ...)。

Loews Hotel Vogue はなかなか快適なホテルで、お風呂には大きなジェット・バスが設置されているので、大変休まる。アメリカにいると、普段はシャワーで済ましてしまうので、こういう機会に存分にお風呂にひたる。

iPhone Player も重要なアメニティー。自分の好きな音楽を聴きながらホテルの部屋でくつろいだり、仕事ができたりするのはいい。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿