2010年5月23日日曜日

5/23 バケーション #1/13: フリーポート(Vacation - Outlet Shopping, Freeport, Maine)

今日から2泊3日の短めのバケーション。

まずはメイン州、フリーポートのアウトレット(Freeport)でショッピング。100軒ほどのアウトレットやファクトリー・ストアがある。

自宅からポートランドまでは車で1時間半。さらに30分ほど走るとフリーポートに着く。

フリーポートは、アウトドア用品で有名なL.L.Beanの本拠地。

今日は自転車のセールのようで、早朝からハイテンションのバイク・ショーをやっていた。

私は5ドルほどの小さいコンパスを買った。先日ロンドンで不自由したからだ。最近節約が板についているのでこんなショボイものしか買えない。

ビデオだとハイテンション、ハイテクの様子がよく分かる。結構スリリング。


到着早々お腹が空いてしまったので、道の向い側に見えるホットドッグ・スタンドで2ドルのホットドッグを食べた。節約のし過ぎかもしれないが、普段は食べないホットドッグがおいしい。

ハーレーのバイク野郎たちは、見た目は勇ましいが、大抵はすることがなくただ観光地をぐるぐる回っている。

老舗レストラン=ロブスター・クッカー(Lobster Cooker、1924年営業開始)の看板とバナナ・リパブリック(Banana Republic)のファクトリー・ストア。

この建物はもともと由緒ある図書館だったようだが、Abercrombie & Fitchのアウトレットになっていた。玄関から見える写真が微妙に面白い(拡大して見てみよう!)。

お馴染みスターバックス。ここの店員の女性は働き者で、手が空くとまめに机や椅子を片付ける。めずらしい。

買い物に疲れた人たちが一休みして、また買い物に出かけていく。私もここで鋭気を養ったあとThe North Faceのアウトレットで買い物。30%~50%の割引はちょっと珍しい。思わず冬物の防寒着をゲットしてしまった。

スターバックス店内の雰囲気。


ボストンとフリーポート(地図上のA)の位置関係。


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿