2010年5月24日月曜日

5/24 バケーション #5/13: 海辺の宿 - 早朝(Inn by the Sea - Morning, Cape Elizabeth, Maine)

早起きして散歩。昨夜の霧は霧消し、雲一つない晴天。大変に清々しい。

これは、ホテルの中庭から海岸(Crescent Beach)に通じる板張りの小路(300メートル弱)。

昨日の霧のなごりがクモの巣に水滴のビーズとなってついている。写真を拡大して見てほしい。

これは別のクモの巣。

そう言えば、昨夜ベッド・メイクに来たメイドがおいていったクッキーを食べてきて良かった。

海岸の砂は細かくて白い。

見渡す限りのビーチに散歩の人影が数人だけ。贅沢、贅沢。

ビデオだと波の音に小鳥のさえずりが入って、何とも清々しい。


海岸の入り口にあった掲示板。「クジラやアザラシを見たら連絡して下さい」と書かれているが、この海岸からクジラやアザラシが見えるということだろうか?

帰り道。湿地に生えるガマの穂と森のような木。これが因幡の白うさぎに出てくるガマの穂だろうか?

ホテルの中庭。左側がホテルのメインの施設、右側はコテージ群。朝日は斜めに当たるので陰影が面白い。

このホテルはペットもOK。どの部屋でもいいというわけではないようだが、事前に連絡しておけばペットとバケーションが楽しめる。

至近距離から鳥のさえずりを見ることができた。強い朝日で液晶画面がうまく確認できず、鳥が画面からはみ出してしまうが、声は聞こえる。

0 件のコメント:

コメントを投稿