2010年5月24日月曜日

5/24 バケーション #6/13: ツーライツ州立公園(Two Lights State Park, Cape Elizabeth, Maine)

早朝の散歩から戻り、朝食を済ませてから、再度本格的な散歩に出かけた。活動的!

このホテルはケトル湾州立公園(Kettle Cove State Park)内にある。まずクレセント・ビーチを1キロほど歩き...

...小さな岬にでる。

岬からホテルを振り返るとこんな感じ。

この岬から灯台までは4キロほど。途中は畑に整地されているところが多い。

立派な小屋(住宅ではない)と大きな木。

1時間ほど歩いてようやく灯台に到着。灯台に近づいたり登ったりはできないとのこと、残念。

このケープ・エリザベス灯台(Cape Elizabeth Lights)は1828年に建てられたもので、今も健在。

ケープ・エリザベス灯台はTwo Lightsとして歴史遺産に指定されている。二つの灯台が200メートルほど離れて立っている。こちらの灯台は1924年まで使われていた。

この辺の海岸は、鬼の洗濯岩のような地形。

Cape Elizabethの海岸で「Cape Cod」ポテトチップスのおやつなのだ。

荒波とかもめ。

丸い花。

灯台からホテルに帰り着いたのはちょうどお昼ごろ。約3時間の散歩でした。

ホテルのコテージ群。もう陽は高い。

この辺は霧が濃いので、灯台は霧笛を鳴らし続けているようだ。

>

0 件のコメント:

コメントを投稿