2010年5月24日月曜日

5/24 バケーション #7/13: ポートランドで昼食(Lunch - Three Sons Lobster & Fish, Portland, Maine)

3時間の散歩から戻り、超空腹状態でポートランドのダウンタウンへ急行(車で15分)。

インターネットで探した「シーフードがとにかく旨くて安い」と評判のThree Sons Lobster & Fishで昼食。

住所は「72 Commercial Street, Portland, Maine 04101; Tel. 207-761-0825, 1-866-588-8245 」だが、メインストリートからちょっと入ったところにあって分かりにくい。この看板もいつでもあるかどうかは不明。

駐車場は路上駐車かすぐ近くの市営駐車場(ボストンみたいに高くない)。

インターネットでいくつがレビュー記事を読んだが、どうも店の様子がつかめなかった。

行ってみて初めて分かったのだが、つまりここはシーフードの卸のようなところで、レストランではない。3種類の利用形態がある:生のロブスターやカキやハマグリを生のまま持って帰る、茹でてもらって持って帰る、茹でてもらって店の前のベンチで食べる。

我々の場合は3番目の形態になる。

ロブスターを各自1匹、クラムチャウダーとシーフードチャウダー、茹でアサリ。レモンと融かしバターは別料金。パンは売っていないので、注文の品を茹でてもらっている間に近くのベーカリーで調達。飲み物は、店の前の自動販売機で。徹底している。

全部で50ドル弱。確かに大変安い。そして、大変おいしい。我々のお薦めのお店です。次回は調味料やロブスターを割る道具を持参しなければ(ロブスターはハード・シェルで通常の道具では割れないかもしれない)。ただ、雨の日は外だしどうするんだろう?

これは桟橋の反対側から撮ったところ。中央の小さな旗が目印。

0 件のコメント:

コメントを投稿