2010年5月25日火曜日

5/25 バケーション #11/13: 海辺の宿 - 朝焼け(Inn by the Sea - Sunrise Glow, Cape Elizabeth, Maine)

ホテルのスタッフが、夕方、翌日の天気予報、日の出・日の入、満潮・干潮の情報を書いたカードを部屋まで届けてくれる。

今日の日の出は5時頃。何となく4時半前に目が覚めたので、海岸まで日の出を見に行くことにした。長女もついてきた。

ホテルのスタッフがカードと一緒にクッキーをおいていってくれる。最初は「?」と思っていたが、朝ごはんを食べる前のアクティビティには不可欠。至れり尽くせり、ですね。

晴天に恵まれ、かつきれいな朝焼け。「何かいいことしたっけ?」と考えてしまいますね。

いい写真がいっぱい撮れて感激。早起きは三文以上の得。

鳥の群れ。

風力発電。

朝焼けに色付くもや。

朝焼けは終わりかけ。湿地にかかるもや。

ホテルの中庭から海岸を見たところ。途中に湿地があって、海岸に続く。

今日はバケーション最後の日。しっかり遊ぶぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿