2011年3月30日水曜日

アカ・ビストロ(AKA Bistro)

<iPhone Photo>
親しくしている化学会社の営業の誘いで隣町のリンカーン(Lincoln)に去年の3月にオープンしたばかりのアカ・ビストロ(AKA Bistro)へビジネス・ディナーに出かけた。

ジャパニーズ/フレンチ・レストランだが、フュージョンというわけではなく、日本料理とフレンチのメニューからオーダーできる。

ビジネス・ディナーといっても仕事の話は5分程度で、あとは震災の話も含めてごく一般的な話をする。クレイグズリストの話をしたら、感激して泣いていた。

スペイン人を父に、インド人を母に持つこの女性、とにかく足が長くて、身長は僕と変わらないのにハイヒールを履くとウェストが僕の胸の高さに来るので、恥ずかしくてとても並んで歩けない。

前菜のカレー風味のアワビ料理は創作料理で、ディスプレーもなかなか。右上はフォアグラのソテー。メニューでフォアグラを見つけると注文しないというのはなかなか難しいが、カロリーの取りすぎは明白なので、今回は二人で一つを注文するという苦肉の策。右のロブスター料理が本日のメイン。デザートはとてもお腹に入らないので、カプチーノでフィニッシュ。

若干周囲の雑音が気になったが、料理は味も見た目も大変においしかった。値段は高め。大変人気のあるレストランなので、要予約。

145 Lincoln Road, Lincoln, MA 01773
781-259-9925
www.akabistrolincoln.com/

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。

0 件のコメント:

コメントを投稿