2011年3月13日日曜日

タイスの瞑想曲(Thais Mediation)

[Japanese | English]
日曜日の午後、友人からチケットをいただき、隣町のウォルサムへウォルサム・シンフォニー・オーケストラ(WSO)のファミリー・コンサート 2011 を聴きに出かけた。WSO はプロ、セミプロ、アマチュア(オーディション・ベース)で構成されるフル・オーケストラで、演奏はかなり本格的。東北関東大震災から2日しか経過していなかったが、アメリカに居てすら相当ストレスが溜まっていたので、質の高い音楽で大いに癒された。

友人のお嬢さん=Yuki ちゃんがヴァイオリンのソロで登場。地震の犠牲者を偲び、被災者を励ますために「タイスの瞑想曲Thais Mediation)」を弾いてくれた。弱冠13歳とは思えぬ Yuki ちゃんの堂々とした演奏は、本当にすばらしい表現力で、大災害の中の日本を瞑想し、止め処なく涙が流れた。そして、涙を流して少しすっきりすることができた。

ビデオは4月21日、Synta Pharmaceuticals で演奏した時のもの。



「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。

0 件のコメント:

コメントを投稿