2011年3月12日土曜日

募金捻出法!(How to Generate Money for Donation!)

[English | Japanese]
昨日、東北関東大震災(Great Tohoku Kanto Earthquake)の件で周囲の人達に "Please do what you can" と一方的に無理を頼んだ手前、今日は私も自分のできることを実行した。

先日コスコ(Costco、アメリカではコストコではなく、限りなくコスコに近い発音)の宣伝で SONY の大型液晶テレビ(3Dと Wi-Fi 付き)が大幅割引になっていたので、長らく我慢していたテレビを買いに行った(いままでのは10年ものの45インチ反射型)。

いろいろ検討した結果、悩みに悩んで SONY を諦め、約 $500 も安い VIZIO のもの(3Dと Wi-Fi なし)を買うことにした。しかも、お隣のニューハンプシャー州まで買いに行ったので、消費税も節約できた(ニューハンプシャー州では消費税がかからないので、大物を買うときは出かける価値がある。車で片道30分)。

この $500 は日本に送ります。SONY の方がちょっと画像がいい「かも」しれないけど、$500 を災害復興に使ってもらった方が価値がある、よね。

新しいものは、とにかく何でも興味津々の我が家のネコ=クーちゃん。体は大きくなったが全くの子ネコ。

箱の中に入ったはいいが、自分では出られなくなった。

野性なら早くもここで淘汰されてしまう。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。

0 件のコメント:

コメントを投稿