2011年10月21日金曜日

朝焼けの中で

<iPhone Live>
朝焼けの中の離陸となった。ロサンゼルスまで6時間、数時間の乗継で上海までさらに14時間。遠いな。

遠いけど、新しい土地を訪ね、新しい人と会うのはとてもエキサイティングだ。いつも必ず新しい世界、可能性が開ける。

上海に着くのは土曜日の夕方。中国在住の叔父とホテルのロビーで落ち合い、夜の上海に繰り出す予定。叔父に会うのは数年振り。アメリカや中国に住んでいる人たちがいつまた何処で会えるともしれないので、この時間を大切にしよう。

ミシンの営業で世界中を飛び回っていたロマンチストの叔父には随分と影響を受けた。今回も、仕事の気晴らしに中国製のラジコン・ヘリコプターはいらないかと聞いてきた。私は、恐竜のタマゴが欲しいと応えた。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿