2011年10月28日金曜日

北京 - 台北

<iPhone Live>
今日は北京を出て台北に向う。暖かいところで体調を戻そう。

訪問先の社長の好意で用意してくれた車が早朝5時にホテルに迎えにきた。

8時35分発の飛行機には早すぎるのではないかと思ったが、案の定5時半過ぎには着いてしまった。しかし、道路が空いていたわけではなく、ドライバーがカー・チェースの如くトラックの間を蛇行して勝ち得た記録。パッシング・ライトをピカピカしているか、ハイビームのまま走っている。そこまで急ぐことはないと思う。

空港に着くとチェックイン・カウンターがまだ準備できていないようで、これは時間がかかるかな、と思った途端に係員が来て即座に完了。

時間がかかったのは「おかゆ」さがし。中国4千年の助言に従わなければと思ったのだが、ようやく見つけたのが写真のうどん。しかし、うどんと思ったものはイカで、ラーメンの柔らかいような麺。スープは白湯で味はほとんどない。美味しくはなかったが、空腹だったので、三分の一ほど食べた。台北で何か見つかるといいけど。

イミグレーションとセキュリティに随分時間がかかったので、ゲートに着いたのは出発の1時間ちょっと前。そうすると、5時出発も無謀運転もあながち間違っていたとも言えない。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿