2011年10月29日土曜日

今度は仏が鬼に

<iPhone Live>
台北に着いた。気候のせいもあるだろうが、北京のような冷たい緊張感がない。

タクシー乗り場の運転手は、ちょっと老人会の寄り合いのような状態になっていて、私が行き先を告げると、そりゃあ陳さんがいい、といって仏の陳さんが指名された。多分、行き先によって好都合・不都合があるのだろう。

さて、その陳さん、運転も穏やかでスピードも出さない。今朝の北京のドライバーとは大違い。

ところがである。ところが陳さんの前方に陳さんよりも遅い女性ドライバーを発見した時、何と陳さんは突然クラクションを鳴らし、形相を変えて「チッ」と言った。これはかなり怖かった。

右下の許可証の写真に写った仏の陳とバックミラーの陳さんを比べてみよう。

今日は本当に勉強になることばかりだ。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿