2011年10月9日日曜日

グロスター(Gloucester, MA)

今日は、数日前がまるで嘘のようなつかの間の夏のような天気。

では海でしょう、ということでお気に入りのウィンガーシーク海岸(Wingaersheek Beach)へ出かけたのだが、まず海へ向かう高速=95号線が大渋滞。

皆、考えることは同じなんだなあ。iPhone の Google Map が大活躍。

そして、目的地に着いても駐車場が満員で入れず、路肩に駐車する車、とにかく駐車場に向かう車、そして引き返す車で身動きが取れなくなりつつあったので、速やかに現場を離脱。

帰り道にある Jones River Salt March で休憩(写真)。

せっかくここまで来て、何もしないで帰るのも悔しいので、iPhone でオイスターの店を検索、グロースター(Gloucester) の Haribut Point Restaurant & Bar へ。オイスターと生ハマグリはどちらも1個2.25ドル、半ダースで13ドル。

昼食にはかなり遅い時間だったのに店の中は満員。凝った料理は無理そうだが、家庭的な料理ならいけるかも。

289 Main St., Gloucester, MA 01930
(978) 281-1900

帰りにグロースターの海岸に寄った。強い陽射しを反射して海が輝いていた。

ボートやヨットの出入りがかなり頻繁。久しぶりの夏の日を貪欲に楽しんでいるようだ。

観光バスが3台停まっていて、団体の観光客が。いったい何を見に来ているんだろう?

帰りに7月に購入した新車=Nissan Altima を始めて洗車した。ワックスなどたっぷりの The Works $14 を選んだ。25ドル渡したらかなり混乱していたので、11ドル返してくれるように伝えた。

家に帰ると玄関でクーが寝ていた。出かけるときも寝ていたので、ひょっとしてずっと寝ていたのかも。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿