2011年10月31日月曜日

恐るべし欣葉(Shin Yeh)

<iPhone Live>
今日は台北市内にある会社のラボ2ヶ所でぼぼ一日を過ごした。

夕食をご馳走してくれるというので、6時にホテルのロビーで待ち合わせ、レストランに向かった。

最高の台湾料理を食べさせてくれるというので、一瞬「ひょっとして」と思ったが、やはり三越の8階にある欣葉(Shin Yoh、昨日あわび雑炊を食べたところ)へ。

恐るべし欣葉の実力。

昨日あきらめた活きトコブシの五味ソースかけ、「活き」というのは新鮮という意味で、実は蒸してある。だから、大変おいしくいただいた。

故宮博物院では写真が撮れなかったので、ここで注文してもらって一応「豚の角煮」の写真を。

他にも中華おこわに上海蟹ののったものなどどれもおいしいものばかりだった。何種類食べたか、もう憶えていない。地元の人に注文してもらうのはいいな。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿