2011年10月28日金曜日

蘇州

<iPhone Live>
実は上海の近くの風光明媚な(私は見てないけど)蘇州の町にも一泊し、翌日会社を訪問してから Wuxi 空港から北京に向かったのだ。

しかし、体調が最悪の時で、いろいろよく覚えていない。

蘇州の写真はこの一枚だけ。早朝ホテルのフロントで聞いた薬屋さんへ行ったら、まだ開いてなくて、よろよろ・へなへなとホテルに帰る途中。

歩道の左に二輪車専用道路があって、ここを自転車やバイクがガンガン走って行くのだが、どうも腑に落ちないと思って立ち止まってみたら、音がしていないのだ。驚いた。どんなボロいバイクでもシャーっと「電気で」走っていく。

ま、排ガス問題があったんだろうけどさすが共産党、やることが徹底している、とぼんやり考えながらホテルに戻った。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿