2011年10月23日日曜日

朝食

<iPhone Live>
昨日の夜は、週末の夜にもかかわらず、上海にいる友人(中国人)が夕食をご馳走してくれた。

多分ニュースかドキュメンタリーを見たことがある人もいると思うが、朝中友好の印として特別に認められている北朝鮮経営のクラブへ連れて行ってもらった。

かなり面白い経験だったので後日詳しく書きたいと思うが、北朝鮮のバッジをつけた特殊服務員にサーブしてもらう夕食は不思議な感じ。

上海と北朝鮮とどちらがいいかとの中国人の質問には、即座に北朝鮮、早く帰りたいと言っていた。

今日は雨。83階のクラブ・ラウンジの窓からは雲しかみえない。さあ仕事だ。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿