2011年10月6日木曜日

オクトーバーフェスト(Oktoberfest)

オクトーバーフェストOktoberfest)は、ドイツ、バイエルン州の州都ミュンヘンで開催される世界最大規模の祭り。

会社にもドイツ系の人がいるので、毎年この時期の恒例行事としてドイツ料理を食べ、ビールを飲み、そして談笑する。しかし、料理の到着が1時間ほど遅れ、体が完全に冷え切ってしまった。お陰で、空腹も加わり、質素なドイツ料理(ソーセージやジャガイモ)がとてもおいしかった。

写真は、少し明るくなってきた半月を横切ったサウスウェスト航空機と夕日に映える飛行機雲。

(どうしてサウスウェスト機だとわかるのか、とのコメントがあった。オレンジと赤と青のデザインはサウスウェスト機だと思ったのだが、拡大してみると、オレンジは夕日の照り返しのようでもあり、そうするとどこのものか分からない。)

今朝は気温2度だった。家に帰ったら今年初めて暖房が入っていた。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

4 件のコメント:

  1. なぜサウスウェスト航空機と分かるんでしょう?

    返信削除
  2. 夕映えで、飛行機雲も紅く見えるんですね。ちょっと幻想的でいいですね〜!

    返信削除
  3. ありがとうございます。こういうチャンスを見逃さない努力が報われたような...

    返信削除