2011年7月9日土曜日

$1オイスター($1 Oyster)

急に思い立って、友人夫妻推薦のレストラン=リニアッジ(LiNEaGe Restaurant)へ妻と二人で出かけた。

ボストンの東隣、ブルックライン(Brookline)のクーリッジ・コーナー(Coolidge Corner)、その交差点の北側にある。

Lineage Restaurant
242 Harvard Street, Brookline, MA 02446
617.232.0065

LiNEaGe では、通常2.50ドルのカキが、夕方の5時から7時の間、バーのカウンター席(上の写真)だと1ドルで食べれる。数を食べたいカキ好きにとっては貴重なサービス。

この店では Island Creek という地元(Duxbury)で採れる種類だけを出している。

まずワインを注文し(2種類をテイスティングして Darcie Kent, '09 Gruner Veltliner, Monteley, CA に決めた)、そして目的のカキをいきなり2ダース、ドーンと注文!

うま~い!

そして、あっという間に完食。

写真は宴のあと。

そして、間髪を入れずもう1ダース追加注文!

バーテンダーやウィトレス、そして隣のお客さんなど、いろいろな人と話しながらカキを食べるのは、まことにおいしい。また、誰に話しかけても確実に$1カキ目当てのカキ好きが集まっているというところも安心感がある。

今日は初めてということで、3ダースでバーテンダーに許してもらう。

〆はステーキ(Grilled Flatiron Stake)で。

お肉も付け合せの野菜も、大変おいしかった。お腹がはじけそう。

そして、二回目の〆はクランブルレー(Vanilla Creme Brulee)とカプチーノ。

もう限界。

随分食べたが、やはり$1オイスター効果で、会計は2人で100ドル強(チップ込み)。満足度は大。

満腹なので、クーリッジ・コーナー(Coolidge Corner)を少し散歩することにした。

我が家のメインバンク=バンク・オブ・アメリカの支店で頼もしくひるがえる星条旗。快晴の青空に映える。

今日は比較的涼しくて、20度ちょい。湿度がなくて、むしろ涼しいと感じる。

クーリッジ・コーナー(Coolidge Corner)の交差点。

なかなか趣がある。

すぐ近くにJFKの生家がある。

店に入ったのが5時半、店を出たのが8時。

散歩が終わるころ、ようやく夕日が色付いてきた。

酔いも醒めたし、そろそろ帰ろうかな。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

2 件のコメント:

  1. 安い云々より、完璧にカロリーオーバーじゃない!!
    でも牡蠣の誘惑、店の雰囲気ならきっとその位注文してしまうか?

    返信削除
  2. デザートを頼む時点でちょっと気になったけど ...

    返信削除