2011年7月31日日曜日

試運転(Test Drive)

<iPhone Photos>
今日も快晴、絶好のドライブ日和。早速新車=アルティマのテスト・ドライブのためにレンサム・アウトレット(Wrentham Outlets)へ出かけた(片道40分ほど)。

青空にはためく旗は気持ちいいが、「どうしてアウトレットで国旗なの?」と日本人は思ってしまうかも。でも、めぼしいアイデンティティーのないアメリカ人にとって国旗は大事なんですねえ。

アルティマは一般道でも高速でも安定していて静か、加速もスムーズだし、高速では欠かせないオートドライブ機能もなめらか。

鍵がなくなったのは大変便利。ポケットかカバンの中に鍵を入れておけば、取り出さなくてもドアのロック・アンロックができるし、エンジンもボタン一つでスタートできる。これは使ってみると意外と便利。カムリには付いてなかったな。

レンサム・アウトレット(Wrentham Outlets)、今日は人出が多くはなかったが、人気のアウトレットで観光バスで乗り付ける人達も。今日は何故か少年・少女が。

日本のガイドブックだとオプショナル・ツアーに含まれている。

ナイキ・ストアで「BIMBO」のシャツ発見。

フットボール・リーグの名前のようだが、日本人としてはちょっと応援し辛い。

僕は結局6ドル弱の買い物。妻が何を買ったかは知らない。片道40分もドライブして結局何も買わないなあ、と毎回思うが節約精神は重要(それなら最初から行くなとの声も聞こえるけど)。

お腹が空いたので近くのイタリアン・レストランのチェーン店=ウノ(Uno Chicago Grill)へ。

サラダとエビのパスタを妻とシェア。量的には十分。

テーブルの上になにやら新しいマシン登場。ドリンクの追加注文や支払いができる。

日本でも注文機能は前から普及しているが、支払いはできなかったのでは。アメリカではクレジット・カードが普及しているので、こういうマシンが登場すると一気に支払いまで進む。

チップの計算機能もついていて、便利は便利だが、チップが税込み金額に対して計算されていた。チップは税抜きの金額に対して計算されるのが筋だと思うけど ...

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿