2011年7月16日土曜日

トスカーナ料理店ランダナ(Tuscan Retaurant - L'Andana)

隣町バーリントンのトスカーナ料理店(Tuscan Retaurant)=ランダナ(L'Andana)へ妻と二人でディナーに出かけた。

イタリアのトスカーナ地方の郷土料理ということだが、ここはボストンの高級フレンチやイタリアン・レストラン(Mistral, Teatro, Sorellina, and Mooo)の姉妹店で、バーリントンにありながらメイン・ディッシュは40ドル前後する。

先日日本の「ゴチになります」を見ていたら、8000円近くする料理がどんどん出てきていたのには驚いた。

我々に付いたサーバー(ウェイトレス)もテキパキとしていて気持ちがいい。

今日は6時に予約した。外はまだ日差しが強かったが、中は薄暗くて落ち着いた雰囲気。我々が店に入ったころはまだ空いていたが、出る頃(8時頃)には満員の盛況ぶり。

最初に出てくるのはパン。これがおいしいかどうかはかなり重要。

フランスパンにオリーブ・オイルとドライ・トマトのソースをつけて食べる。

我々の隣のテーブルについた夫婦二組は、メニューを見て出て行ってしまった。多分高すぎたんだと思う。こういうのは初めて見た。

妻が頼んだ Primi(前菜)はクリスピー・カラマリ。とても豪華でボリュームもたっぷり。

食べきれずにお持ち帰り。

Crisp Calamari, Tuscan peppers, tomato brodo, lemon aioli 15

そして、私の注文したPasta(パスタ)はロブスターの豪華パスタ。ロブスターがいっぱい入っていて一瞬喜んだが、ま、値段も値段だから ...

Conchiglioni, Maine lobster, Vermont butter 36

妻の選んだのはシーフード・パスタ。生パスタがとてもおいしい。

どちらのパスタも食べきれずお持ち帰り。

イタリア料理のメニューは、この後いよいよメイン・ディッシュとデザートに移るが、我々は二人ともパスタで玉砕。

Linguine al Nero, Calamari, rock shrimp, house bacon, pomodoro picante 30

ムードも食べ物も満喫して外に出ると、まだまだ明るいが、夕焼けの色が付き始めていた。

空はあくまでも蒼く、飛行機雲とすじ雲がさわやかだ。

ちょっと高めだけど、おすすめのレストランです。

L'Andana
86 Cambridge Street, Burlington, MA 01803
Phone: 781.270.0100

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿