2011年7月3日日曜日

ボストン美術館(mfa - Museum of Fine Arts, Boston)

我家のメイン・バンク=バンク・オブ・アメリカ(Bank of America)のサービス=「美術館を身近に(Museums on Us)」では毎月第一土曜・日曜に各州数箇所ずつの美術館・博物館が無料になる。

今日はボストン美術館Museum of Fine Arts, Boston)に出かけることにした。

5月に姉が来たときに模様替えをした印象派の部屋と Chihuly: Through the Looking Glass はじっくり見たので、今日はその他の特別展示を見ることにした。

右上の写真は、An Unspoken Dialogue with Japanese Tea。日本の展示を見ると自分の無学さを思い知らされる。弁財天に関する展示もあったが、何のことやら。

この新しい展示は Europe at Mid-Century で、19世紀中ごろの Dubuffet、Giacometti、Miro(写真)、Picasso などの作品を集めたもの。

この展示は、モネの Rouen Cathedrals シリーズと Roy Lichtenstein のポップ・アートのインタラクションを展示したもので興味深い。

モネの5つの作品を同時に見ることができるだけでも贅沢。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿