2010年12月20日月曜日

雪の夜の引越し(Moving Out in the Snowy Night)

一昨日の夜、長女がカリフォルニアから帰ってきた。そして今夜、地元の大学に通う次女が帰ってきた。これで久しぶりに家族5人と一匹、全員がそろった。クーちゃんも、賑やかなのが分かるのか、何となくウキウキしているようにみえる。

最後の期末試験が夜の7時過ぎに終わったので、今年初めての雪が降る中、大学の寮からの引越しを決行。路面がシャーベット状できわめて危険な状態だったが、無事帰還。大雪という感じではないが、すでに(夜10時で)零下4度だし、雪は降り続けているし、明日の朝までにはそこそこ積もるかもしれない。ボストンは雪国だから、この程度の雪では学校や会社が休みになることはない。残念~

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。

2 件のコメント:

  1. ご家族皆さん揃って、良かったですね。お父さんの嬉しさがにじみ出てきてます。我が家も年末、シアトルから娘が急遽帰ってくることになりました。
    嬉しいです。

    返信削除
  2. いいものがにじみ出てよかった。この年になるとろくでもないものしかにじみ出ないですからね。

    返信削除