2010年12月27日月曜日

ボストンの粉雪(Powdery Snow in Boston)

昨日から降り続いている雪は、積雪40~50センチくらいにはなっていると思うが、粉雪が強い風に飛ばされて、本当の積雪量は分からない。

粉雪が綿帽子をつくって、何もかもが角がとれて丸くなっている。いいですね。

雪に興味深々のクーだが、なかなか慎重で外に出ようとはしない。

戸を開けると粉雪が吹き込んでくるが、クーはトリプル・コートの毛皮があるので平気です。

青いのはクーラーボックスの色。何かを冷やすためではなく、外に置いても凍らないように。

玄関からの安易なショット。雪国って感じだな。

ボストンのダウンタウンまで行ってきたが、高速に向かう道路も高速道路も除雪が終わっていて、80~100キロくらいのスピードで走れた。

日本の方はあまりご存知ないと思うが、雪が降ってもアメリカ人はチェーンは使わない(そもそも持っていない)。溝の深いタイヤ(ま、スノータイヤ)を一年中履いているので、雪が降ったからといって慌てることはない。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。

2 件のコメント:

  1. 日本でもアメリカ東海岸の寒波のニュースが流れていましたが、日本もそこそこの冬らしい状況になっています。(一部酷い所も)我が家の所も25日からホワイトクリスマスになりました。ボストンとは違って、水分をたっぷり含んだ雪が約30センチ積もりました。
    家の前の除雪とかで週末は、大変な思いをしました。

    返信削除
  2. 日本も大変だったみたいね。北陸の雪は重たいから、除雪は腰にくるね。こちらは、コンドミニアムの部屋代に除雪費が含まれていて、一定以上フルとプロが除雪にやってきます。

    返信削除