2010年12月18日土曜日

クリスマス・ショッピング(Shopping for Christmas)

<iPhone Photo>
大量販売(wholesale)のコスコ(Costco、コストコではなくコスコと発音する)にショッピングに出かけたが、特にクリスマス・ショッピングというほどのものは買わなかった。

今日の夜遅くに長女がカリフォルニアから帰ってくる。日頃は栄養過多なので買わないリーガル・シーフード(Legal Sea foods)のクラムチャウダーを買った。

帰りがけにコスコ店内のホット・ドッグを食べることにした。かなり巨大で、飲み物つきで1ドル50セント、そしてチュロが1ドル(チュロスは複数形)。ホット・ドッグ2個と飲み物1個を注文しようとしたら、飲み物はもれなく付いてくると言われた。総額4ドル50セント+税金で今日の夕食はおしまい。何て安上がりな人達なんだろう!

部下のクリスマス・プレゼントにシャンペンを買った。これはコスコの高級ブランド=カークランド(Kirkland)のシャンペンで、20ドル程度だがマダム・クリコ(Veuve Clicquot Ponsardin)よりもスコアが高い(90)。

自分のも買おうかどうか、迷ってやめた。誰かくれるかもしれないし......

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。

0 件のコメント:

コメントを投稿