2011年8月19日金曜日

クーと宝くじ(Coo & Lottery)

今日は朝早くに目が覚めた。

何の理由も前触れもなく宝くじが当たるような予感がしたので、予感に導かれるまま近所の雑貨店に行ってさっそく宝くじを買ってきた。

アメリカには、日本と同じような方式の宝くじやインスタントくじもあるが、大変便利な回数券(season ticket)があって、半年間に52回抽選(同じ番号をキープ)で50ドル(3ヶ月、1年の回数券もある)。半年後に手紙が来るので、同じ番号で継続することもできる。番号は自分で指定することもできる。

最高当選金額は現在32億円!

抽選開始の9月25日が待ちきれない。住所の登録などに時間がかかる。当選金は小切手で送られてくる(自分で番号をチェックする必要はない。もちろん、チェックしてもいいけど)。

もう、何だか、当たった気分だな。クー大明神にお供えして、当選祈願。当たれ!

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿