2011年8月7日日曜日

ハリー・ポッター(Harry Potter)

昨日の夜は、遅ればせながら、9時から始まるハリー・ポッター(Harry Potter)を見に IMAX に行ってきた。自宅から車で20分ほどの Reading(レディング)という町にある IMAX 3D Theater

8階建てに相当する巨大スクリーンと出力12,000ワットの圧倒的なサラウンド音響システム(mind-boggling sorround sound system)、そしてお尻を蹴飛ばされるような(bud-kicking、文字通りケツを蹴るだが「すごい」という意味のスラングでもある)体感シート。IMAXは普通の映画館より少し高いが(11.50 ドルは日本より随分安い)、IMAX で3Dのハリポタを見るのはそれだけの価値がある。

そうそう、座席のスロープがすごく急なので、前の席に座高の高い巨大なオジサンが座っても大丈夫。これは重要。映画のことは、まだ見てない人がいるかもしれないので、何も書かないでおく。

11時過ぎに映画が終わった頃にポツリポツリと降り始めた雨は、昼過ぎになっても降り続いていて、かなり激しい雨だ。雨の写真ってなんかむつかしい(右上)。

篠つく雨とは激しい雨のことのようだ。今日まで知らなかった。4時過ぎにようやく雨はあがった。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿