2011年8月5日金曜日

送別会(Farewell Gathering)

<iPhone Photo>
今日は会社の同僚=ジェイン(Jane)の送別会。というか、今日が彼女の最後の出社日なので、仕事が終わってから近くのアイリッシュ・パブ&レストラン(Waxy O'Connor's)でワイワイ騒ごうという趣向。

ジェインとの別れを惜しむ者が三々五々パブに集まって、自分の飲み物は自分で注文して、一杯ずつ各自が支払い、お酒片手に彼女を囲んで話す。おつまみはなく、ひたすら飲む。義理で来ている人はいないので、とても気持ちがこもっていていい。

ジェインとは一度も一緒に仕事をしたことはないが、やはり別れはさみしい。

混み合っているパブは雰囲気があるので写真を撮ったのだが、iPhone はとにかく暗いのに弱くて駄目だ。ここの建物は緑色、アイリッシュの色だ。でも、もうちょっと渋い緑でもいいのではないかと思う。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿