2011年8月20日土曜日

ニューヘブン(New Haven)

<iPhone Photos>
昨日はボストン交響楽団Boston Symphony Orchestra, BSO)のコンサートを聴きに、友人夫妻とタングルウッド(Tanglewood)に出かけた。

帰ってきたのは夜中の1時過ぎだったが、今日は10時前には家を出て、ニューヘブンへ(片道216キロ)。先週の長女の引越しの続き。

先週は一日中土砂降りの雨だったので、下宿する家の庭にナシができていることに気がつかなかった。

まず IKEA で先週買った7ドルのテーブルを返品し、替わりに9ドルのテーブルを購入。

IKEA で簡単に昼食を済ませたが、以前は「IKEA の食べ物はすごく安い割にはおいしい」という評判だったが、今回は安いともおいしいとも感じなかった。ちょっと残念。

それから下宿のお隣さんも連れてターゲット(Target)へ。

細々としたものを買い揃え、長女の部屋もかなり充実した。

写真・左側が、長女の通う大学院の学科のメインの建物らしい(が、詳しいことはまだ長女も知らない)。

ダウンタウンの大学のブックストア(生協のようなところ)へ買い物に。

うれしそうにマグカップと帽子とピンとシールを買ってしまった。

写真は大学の寮。この大学の財政基盤には圧倒される。美術館や博物館も充実しているようなので楽しみだ。

IVY Noodle という何とも直接的な名前の中華料理店で夕食。

先週食べた中華料理店は、客もアジア人が多く、如何にも中国・中国していたが、この店は中国人が経営する中華料理店なのだが、主に客は白人で、何とも自然にアメリカに溶け込んでいる。

この店は、一皿の値段や安く、量が少ないので、一人で食事をする機会の多い学生には向いているかもしれない。若いころの僕にとっての「王将」のような存在かも。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿