2011年8月13日土曜日

消費税休業日(Sales Tax Holiday)

この週末(8月13日・14日)はマサチューセッツ州の消費税(6.25%)の休業日(The 2011 Massachusetts Sales Tax Holiday Weekend)。消費税がかからないということを「Holiday」という言葉で洒落た表現に。

1品目が $2,500 の商品(tangible personal property)に適用され、ガソリンや食事には適用されない。合計額には上限がないようだ。残念ながら、先月買った(リースした)2台のアルティマには適用されない。

ということで、本日は次女のラップトップ(現在使用中のものは学校の実験台から落下してスクリーンが取れそう)と長女のネットブック(大学院の授業用)を購入して消費税62ドル50セントを節約。コスコ(コストコ、Costco)のオンライン・ストアで買ったのだが、一旦消費税を払い、返金申請書を送って返してもらう方式。

コスコのオンライン・ストアは非常に安いばかりでなく、故障時の交換などに比較的寛容に対応してくれるので、特にコンピュータを買う場合は安心。しかも、返却などは近くの店舗で対応してくれるのも便利。

写真は商品が届いたら追加する。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿