2011年8月28日日曜日

クーの行動(Coo's Behavior)

クーちゃんのトイレは秘密兵器= Litter Maid Elite (Advanced Automatic Self-Cleaning Litter Box)。

今日は久しぶりに(というか初めて)、全部分解して、洗える部分は洗って、拭けるところは拭いて、完璧にクリーンアップした。

掃除が終わったら、早速点検を開始するクー。

そして、しばらく嗅ぎまわったかと思ったら、いきなり「する」ことに決定。

このトイレは地下室に置いてあるので、クーちゃんのトイレ姿を見るのは久しぶり。最近こんな姿でウンチをしているとは知らなかった。

クーちゃんは毛が長いので、お尻のまわりが汚れないように細心の注意を払ってウンチをするから、いつも大変にきれい。

掃除をしている間は、興味津々で我々の周りをうろつき、部品を洗っているとシャワー室までのぞきにくる。自分の大事なトイレだから、気になって仕方がないのだ。

そして、事が済んだら、写真のように、ウンチが見えなくなるまで砂をかける。

センサーが付いていて、クーがいなくなって数分後に奥の熊手のようなっものが動いてきて、手前のボックスのふたが開き、その中に汚物が格納される。オシッコも、砂がオシッコで固まる仕掛けになっているので、ウンチと同じ要領でボックスの中へ。最長一週間くらいは溜められるが、我家ではもっと頻繁に回収する。

事が済んで何食わぬ顔のクー。

自分のトイレが分解されて消えてなくなるかと心配したのに、ちゃんと戻ってきてよかった、と思っているかも知れない。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿