2011年8月11日木曜日

雲の上(In the Air)

今日は、全く偶然、我家の子供たち3人が同時に、それぞれの用事で飛行機で移動中。

次女は今朝ボストンを発ち、トロント経由で上海に向かった(Air Canada)。さらに南寧(Nannning)へ飛び、孤児院を医療訪問するボランティアに参加。

日本に1ヶ月ほどいた長男は伊丹を発ち、成田、シカゴ経由で明日の午後帰ってくる(JAL)。予約していたシカゴ-ボストン便がキャンセルされて到着が遅れる見込み。

そして、カリフォルニア(バークレー)にいる長女は、4年間の大学生活を終え、今日、最後の夏期講習の最後の試験を終えてから夜遅くにサンフランシスコを発ち、同じくシカゴ経由で明日の朝帰ってくる(United)。炊き込みご飯と豚汁の朝食を楽しみにしている。2泊して、すぐに新天地=ニューへブン(New Haven)で新たに大学院生活を始める。この2日の間にリニアッジ(LiNEaGe Restaurant)へ$1オイスターを食べに行こう(長女の好物)。

こうしてみると、しかし大変な活動量だな。子供たちが少しずつ大人になり、それぞれの道を進み始めたことの象徴のように、太平洋とアメリカ大陸の上でそれぞれが異なる航路を描く。

上の写真は、ボストン・ローガン空港に最近できた Cell Phone Waiting Lot で待機中のTuscan Sun Red の愛車=Altima。各ターミナルでの混雑を避けるための待機所で、30分まで無料(誰もチェックしていないので実質無制限)で、家族や友人が着いた(あるいは荷物を受け取った)という連絡を Cell Phone で受け取ってから各ターミナルへピックアップに向かう。どのターミナルへも数分の距離なので、大変便利。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿