2010年10月2日土曜日

パリへ(Leaving for Paris)< iPhone Live

ボストンは昨日どじゃ降りの雨だったが、今日は絵に描いたような快晴。飛行機は少し遅れて出発したが、到着は定刻を予定。
お粗末な機内食で夕食を済ませ、「地球の歩き方」でパリの情報をかい積まんだ。何と第一日曜日はほとんどの美術館が無料だということが分かった。すると明日の自由時間は美術館巡りということで決まりかな。
坂本龍一のBTTBを聴いている。いい。むかし、ソイレント・グリーンというSF映画があったが、食糧難の時代の早期退職者ならぬ早期自殺志願者の死に際のBGMにはこのピアノがいい。
村上春樹の1Q84のBOOK3を読み終えて、前の粗筋すら憶えていないことに気がついて、数日前からBOOK2を読んでいる。すると次はBOOK1? 何が大騒ぎするほど面白いのか、さっぱり理解できない。
そろそろ少し寝ておこうかな。この記事は、明日シャルル・ドゴール空港に着いてiPhoneが働き始めると自動的に送信される。

0 件のコメント:

コメントを投稿