2010年10月21日木曜日

すし(Sushi)

長女がボストンで開催されるキャリア・フォーラム(世界最大の日英バイリンガル就職イベント)に参加するためにカリフォルニアから帰ってきた。

レストランにでも出かけようかと思ったが、メッドフォードのえびす屋(Ebisuya)のすしを鱈腹食べようということになった。

あれもこれも食べたくて、毎回ついつい多めに注文してしまう(写真に写っていないもう一皿)。絶対食べきれないと思ったが、ふうふう言いながら食べてしまった。大変おいしくて、大変贅沢(それでも外食よりは安くつく)。会話が弾むというよりは、黙々と食べてしまう。

デザートは先日パリで買ってきたチョコレートとキャラメル。これも見た目にうつくしく、かつおいしい。ひとつ2百円近くするパリのキャラメルと一箱百円の森永ミルクキャラメルを比べてみた。長男によると大差はないようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿