2010年10月10日日曜日

豊水(Hosui, Asian Pears)

長男をバイト先に送って行ったついでにウォータータウン(Watertown)にあるルッソ(Russo's)というスーパーにナシ(豊水)を買いに行った。12個入りの箱買いで12ドル。ナシは、ボストン周辺の地元のもので、甘くて水々しくて、とてもおいしい。この時期だけの秋の味覚だ。

昨日も今日も、本当に雲ひとつない快晴。今朝8時頃は6度だった。最高気温は18度。過ごし易いというよりはちょっと寒いくらい。

陽射しが強い。写真を見ても分かるように、日向と日陰のコントラストが強すぎて写真を撮るのがむつかしい。

買い物の後はITさんお薦めの台湾料理店=中興園(Chung-Shin Yuan )でブランチ。お腹が空いていて写真を撮り忘れたので、レストラン情報はITさんのブログに譲る。

Chung-Shin Yuan Inc: 183 California St, Newton, MA 02458-1008
(617) 964-0111

食後は腹ごなしに自宅近くのホーン・ポンドに散歩に出かけた。

この辺りは紅葉には少し早いようだが、今日は時間がなくて、西(マサチューセッツ西部=バークシャー地方)あるいは北(ニューハンプシャー州、ベルモント州、あるいはメイン州)の方に足を延ばして紅葉を楽しむ余裕がなかった。

木漏れ日の中、森の小路を歩くのはとても気持ちがいい。

誰とも会わない。妻とボチボチ話しながら歩くのにちょうどいい。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。

0 件のコメント:

コメントを投稿