2010年10月20日水曜日

坂本龍一(Ryuichi Sakamoto at Berklee)< iPhone Live

8時からボストンのBerklee Performance Centerで坂本龍一のコンサート。待ち切れなくて早く来てしまった。コプリー・センターで簡単に夕食を済ませ、いまBerkleeの向かいのスターバックスでカプチーノをのみながら時間をつぶしている。ここは、当然ながらBerkleeの学生たちがたむろしていて、楽器を持っていない私など不当なほど凡人のように見えてしまう。

Energy Flowという曲が好きだ。死を間近にして自分の一生を振り返るのに最適の曲だ。5分弱の曲だが、一生を振り返るのに十分だろうか? 今だったらこんなに時間があるのにな。

2 件のコメント:

  1. 私も聴きに行きたかったコンサートです!
    たっぷりと坂本龍一の世界を楽しまれてくださいね~。
    コンサートの感想を楽しみにしています~。

    返信削除
  2. 最高に良かったです。改めてご報告します。

    返信削除