2011年9月11日日曜日

自転車(Bicycle)

次女の大学の寮に自転車を持っていった。

大学に着いた頃にはお昼を回っていたので、寮の食堂でまず腹ごしらえ。

前にも書いたかもしれないが、学生はゲスト用の回数券を持っているのだが、各寮の食堂ではそもそも回数券をチェックする人がいないので、結果的にタダでいただくことになる。

我家は何かと物持ちがいいという話は前にも書いたが、この自転車は、次女が小4になってから、アメリカに来る直前に買ったもので、10年もの。これも大阪からマディソン(ウィスコンシン州)、マディソンからレキシントン(マサチューセッツ州)と我々と一緒に引っ越してきた。そして、今ようやく日の目を見ようとしている。

10年ものだが、こうして見ると大して見劣りはしない。

そういえば、昨日長女からメールが入り、先日 New Haven まで運ん自転車が盗まれたらしい。残念。

次女と別れてから妻とキャンパス内を散歩した。

陽射しは強く、歩くと少し汗ばむが、空の様子が秋めいている。

そして赤とんぼが ...

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿