2011年9月3日土曜日

エレファント・ウォーク(The Elephant Walk)

ケンブリッジにあるフレンチ・カンボディアン・レストラン=エレファント・ウォーク(The Elephant Walk)に家族4人で出かけた。

家族でレストランに行くのは本当に久しぶり(と思ったけど、5月にバークレーやヨセミテで随分食べたな)。

半年以上前に Restaurant.com で100ドルのエレファント・ウォークのクーポン券を80%引き程度で買って喜んでいたのだが、200ドル以上注文しなければならないという制限があって、実際には40%引き(それでも悪くはない)。でも、200ドルはなかなか使えないので、今日まで延び延びになってしまった。

まず各人が飲み物と$33.95のコース料理(Prix Fixe)を注文し、さらに単品をいくつか追加。コース料理は、Starters - Second Course - Entrees - Dessert の4コースで、それぞれ何種類かの料理から選べる。

写真は、スターターのカンボジア風春巻きだが、野菜や香草がたっぷりついてくる。もやしがすごくしゃきしゃき。

Two Cambodian spring rolls filled with ground pork, crushed peanut, beanthread noodles, carrot and onion; served with fresh greens and herbs for wrapping and tuk trey on the side for dipping.

これは Loc Lac というお肉料理。カンボジア風の甘くて辛い味付けが絶妙。

Cubed beef tenderloin lightly caramelized in black pepper, garlic and mushroom soy and served over lettuce with a lime dipping sauce.

結局、アルコールや追加の品を含めて$199.35のぴったしカンカン。65セント足りないから何か注文してなんて野暮なことは言われなかった。

ということで、大変おいしい料理をタラフクいただきました。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿