2011年9月14日水曜日

おみやげ(Souvenir)

<iPhone Live>
昨日モントリオールに着き、夜中まで良く働き(働き始めたのが遅かったとも言える)、そして今日も朝から強行軍で実に良く働き、先ほぞ6時頃にモントリオールの空港に着いた。

エア・カナダのラウンジでネットワークにありつけたので、iPhoneでは処理し切れない用事を済ませ、さて夕食をとろうと思ったのだが、まともなレストランがなくてがっかり。エア・カナダの機内食も不味くて、モントリオールの評価が急落。

しかし、このみやげもの店には興味をそそられた。インディアンの木や石の彫刻やオブジェなどがとてもいい。

とてもいいが、家に持って帰っても置き場所に困るだけなので、後ろ髪引かれながら諦める。

パリ行のAC870便は定刻より30分遅れて離陸、到着はたぶん定刻通り明日の朝の9時半頃。空港に迎えに来ている車でそのまま訪問先へ向かうので、今のうちに寝ておかないと。

2時間ほど眠れたかもしれない。少しでも眠れてよかった。

インディアンの作った彫刻。中央奥の石を積み重ねて作った人間には強く惹かれるが、買わない。

この猫の彫刻も個性的で惹かれる。

おみやげというのは、旅先の特殊な興奮の中で衝動的に買ってしまうもので、家に帰って見ると大したことはない。

この彫刻はかなり行けるんじゃないかと思うが、やはり旅のマジックに罹っているのかもしれない。

第一、我家にはクーちゃんがっかりいるではないか。さ、あと1時間ほど寝よう。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿