2011年9月18日日曜日

裏通りミシュラン(Backstreet Michelin)

<iPhone Live>
土曜日はオフで、前回行けなかったルーブル美術館に行ってきた。しかし、遊ぶために延泊したわけではなく、土曜に帰る便が千ドル以上高かったからだ。

ルーブルは、オルセーと違って古い時代のコレクションが多いわけだが、思っていたより知っている作品が多くてとても楽しかった。また、ルーブルでは写真が撮れるのも楽しい。多分、時代が古くて著作権がないからではないか。

ルーブルに出かける前にホテルのフロントでディナーの予約を頼んでおいたのだが、帰ってみるとミシュランの星つきのレストランや他の人気レストランは満席で予約が取れていなかった。ルーブルで脚が棒になっていたのでホテルのすぐ近くのレストランを予約してもらった。

このレストランのことは改めて書くが、いかにも地元のつうが通うレストランといった感じで、料理もサービスも雰囲気も裏通りの3つ星レストラン。パリの最後の夜にふさわしいレストランだった。次回もぜひ立ち寄りたい。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿