2011年9月23日金曜日

Hotel Banke, Paris

<2011年9月15日>
モントリオールで4社を訪問し(かなり強行軍)、そのまま空港まで送ってもらい、夜8時55分発のエア・カナダの便でパリに向かった。フライトは6時間45分とちょっと中途半端で、あまり眠れないまま翌日の午前9時40分にシャルル・ドゴール空港に到着。簡単な入国審査を済ませてターミナルへ出たところで先方が差し向けたタクシー・ドライバーと合流し、そのままパリ郊外の訪問先へ。

多少睡魔と闘いながら無事仕事を済ませ、夕方タクシーでパリ市内のホテル= Hotel Banke にチェックイン。

ホテルのロビーは大変豪華で、いかにもパリの由緒あるホテルという感じがする。

金色を大胆に使ったデザインは、一歩間違えば悪趣味になりそうだが、ここでは重厚な雰囲気を醸し出している。

ヨーロッパのホテルの部屋は全般的に狭いが、ここも非常に狭い。特に、モントリオールで広い部屋に泊まったので、一層狭く感じる。

コンピュータ・デスクもなく、小さなテーブルを使わざるを得ない(ワイヤレス・ネットワークは無料)。ま、あまり仕事なんかするな、ということなのかもしれない。

<9月16日>
ホテル1階のロビー内にあるレストラン。金色のモダンなシャンデリアが印象的。もちろん、金色のソファーもすごい。

ホテルの朝食は28ユーロ(約40ドル)。いったいどういう人が食べるんだろう。

一歩ホテルの外に出れば気の利いたカフェがいくらでもあるのに。

レセプション近くのサイのオブジェ。なかなか体型がかわいい。

これは黒なんですね。

同じくロビー内のバー&ラウンジ。

あくまでも金色なのだ! という強い意志を感じる。

ここは夜遅くまで宿泊客が遊んでいた。我々も随分長い間話した。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿