2011年9月4日日曜日

再びニューヘブン(New Haven Again)

先月の14日(日)に長女がニューヘブンに引越しその翌週(土曜日)に再度ニューヘブンを訪れ、遣り残した用事を済ませた。

その長女が、金曜に運転免許証の書き換え(カリフォルニアからマサチューセッツ)のため、木曜日の夜にバスを利用して帰ってきた。MegaBus が一日数便、ニューヘブン-ボストン間を走っていて、ボストンのサウス・ステーションに着く(2時間半程度)。正規料金は知らないが、多分最初の一人が1ドル、次の一人から数人(不明)が3ドル。妻が3ドルのチケットを予約した。これは安い!

今日は、まず長男をバイト先に送り、Wrentham Outlets でショッピング。ショッピングに疲れ、ニューヘブンに向かったが、空腹で全員不機嫌になったので名も知らぬ町の Panera Bread というパン屋さん(チェーン店)で昼食。満腹になって、機嫌も治ってニューへブンへ。ニューへブンで簡単な買い物をして、長女を下宿に送り届けて帰宅。

写真は大学の本屋さん。大学グッズは何もかも高い。コーヒーカップを一つ購入。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿