2011年9月6日火曜日

トトロになったクー(Coo Looks Like Totoro)

コーヒーテーブルの上で前足と後ろ足を全部そろえて行儀よく座ったクーちゃん。

もう少し足を広げて座った方が安定するように思うのだが、いつもこんな感じ。

少し引いてみると、まん丸のお腹が見えてくる。

しかし、これはお腹ではなく、毛が長いので後ろ足のももの辺りがこのように見えているのだ。

もう少し引いてみると、これはこれは、実にトトロのような形状のクーが見えてくる。

この写真を見ていると、トトロってネコがモデルだったの、と思ってしまう(それは「ねこバス」でしょ、と言われそう)。

トトロのモデルは、北欧ノルウェーの伝承「三匹の山羊のがらがらどん」の妖精「トロール」のようです。

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿