2011年9月1日木曜日

イル・カプリーチョ(Il Capriccio)

<iPhone Photos>
久しぶりにウォルサム(Waltham)にあるイル・カプリーチョ(Il Capriccio)というイタリアンのレストランに行った。

ボストン周辺のトップ・イタリアン・レストランにしばしば選ばれたりして、人気が高い。

例によって、フォアグラの魔力に負け、メインにはイカ墨のリゾットを注文した。バルセロナで食べた真っ黒のパエリアとは違って、チーズの効いたグレーのリゾット(写真を撮り損ねた)。

ビジネス・ディナーだが、仕事の話は最初の10分、あとは四方山話の合間。

今日のホストは私と同年輩の女性だが、インド人とスペイン人の混血で、感じ方・考え方がかなり変わっている。アメリカ人でカルマ(karma)の話のできる人は少ない。

写真は、彼女の残したパンの耳(crust)、「私は中の方が好きだからあげる」と言われた。

Il Capriccio
888 Main Street, Waltham, MA 02453
781-894-2234

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿