2011年9月23日金曜日

Ferreira, Montreal

<2011年9月13日>
関連会社とのビジネス・ディナー。しかし、待ち合わせの時間にはものすごい夕立。

先方の社長が選んでくれたポルトガル料理店= Ferreira 。普通なら歩ける距離だが、今日は迎えの車に乗り込むだけでもずぶ濡れ。

レストランは、通りに面したところに壁がなく、実にオープンな感じ。今日は、暑くも寒くもなく、快適。

店の中は薄暗く、ポルトガルのものと思われる情熱的な音楽が流れている。

私は Cataplana fish and seafood bouillabaisse を注文。

カタプラーナというのは、写真にある小型の圧力鍋のようなもの。これを使った魚介類のブイヤベース。おいしくないはずがない。ここのスープ、ちょっとスパイスが効いていて、とてもおいしい。

おいしいものを食べながら、今日は随分クリエーティブな話ができた。満足、満足。

レストランを出る頃には雨は上がっていた。

写真は、レストランの隣の洋服店のショーウィンドーで見つけたディスプレー。ちょっとおもしろい。

Ferreira
1446, rue Peel, Montreal (Quebec), Canada H3A 1S8
Tel. 514-848-0988

「コメントを書くのは面倒」という方は、あなたのリアクションをぜひワン・クリック投票して下さい(↓)。Google +1 ボタンは「おすすめ」や「要チェック」などの情報を手軽にマークできる機能です。また、写真の上をクリックすると拡大されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿